活動報告

第3回「会員企業 景気・事業環境認識アンケート」のご案内 (4/12まで)



本アンケートは回答を終了しています。2024年5月中旬に結果を発表いたしました。

 3月18日 第3回アンケート ➡    日本語   中国語

 中国日本商会は、今年度2023年度から中国全土の日系企業を対象に「会員企業 景気事業環境認識アンケート」を始めました。

 対象は、日系企業であれば全業種、全企業。北京だけでなく、全国48の日本人組織の会員企業を対象とすべく各地にも協力依頼をし、

 昨年9月に実施の第1回は1410、同12月に実施の第2回は1713の回答を中国各地から得ました。

 その結果は、日中双方のメディアで大きく報道され、特に日本での中国の景気に関する報道の際に繰り返し引用されています。

アンケートは各社の各都市の拠点で回答するものになっております。

それぞれの関係先にもお送りしてご協力をお願いしていただければと存じます。

それぞれの景況感を答えていただくものです。わずか5分で回答できます。

前回のアンケートではいただいた1713件のご回答のうち約600件に自由記述に記載がありました。

これにもすべて目を通しております。今回のアンケートから、重要なものについてはこちらからご連絡させていただき、

問題の改善に向けた活動が一緒にできればと考えております。

回答期間 : 412日(金)まで

結果公表予定 : 20245月中旬

 

前回第2回アンケート結果

 https://cjcci.org/detail/578/631/4579.html

 

※ 組織の中のアンケート(対外的に実施するものではなくて商会内部のもの)とするために、

形式上アンケートにお答えいただく方に中国日本商会のアンケート会員となっていただきます。

特に会費等の費用は発生いたしません。

 

なにとぞご協力のほど、お願いいたします。

ご不明点がございましたら、下記担当までご連絡ください。

中国日本商会 松岡 matsuoka@postbj.net

                                     以上