活動報告

第2回「会員企業 景気・事業環境認識アンケート」 のご案内 (11/24-12-13)


本アンケートは回答を終了しています。2024年1月15日に結果を発表いたしました。

11月24日 第2回アンケート開始 ➡    日本語   中国語

  中国日本商会は2023年から中国全土の日系企業を対象に 「会員企業・景気事業環境認識アンケート」を実施しています。

  対象は、全業種、全企業。北京だけでなく、全国48の日本人組織の会員企業を対象とすべく各地にも協力依頼をし、第1回は中国全土から1410の回答を得ました。
  その結果は、日中双方のメディアで大きく報道され、特に日本での中国の景気に関する報道の際に繰り返し引用されています。

  アンケート目的
  在中国日本企業の景況及び事業環境に対する認識を適時適切に把握するとともに、これを積極的に発信することを通じて、在中国日本企業を取り巻く事業環境の改善を図る

  実施対象
  在中国日本企業約 8 300

  回答期間
  12月8日(金)まで

  結果公表予定
  2024年1月中旬

※ 組織の中のアンケート(対外的に実施するものではなくて内輪のもの)とするために、 形式上アンケートにお答えいただく方に中国日本商会のアンケート会員となっていただきます。 特に会費等の費用は発生いたしません。

  なにとぞご協力のほど、お願いいたします。